kokosokodokoの日々

何かのお役にたてれば幸い

システム構成「パワーアンプ」編

f:id:kokosokodoko:20180824184211j:plain

これが、三段重ねのパワーアンプです。

上が高域、真ん中が中域、下が低域です。(3Wayドライブ)

SONY SRP-P2070

SONY MU-A0501

SONY SRP-P50

いずれも業務用アンプで、出力は非力(8Ωで50W程度)と言っていい。

SONYが好きなんですか?いえ安かったからです。・・・いずれも丁寧な音です。

そこそこの鳴り方です。利点は省エネ(発熱があまりない)場所をとならい。厚さは4.5センチです。で、中身は個々微妙にじゃなくて違いがあります(興味深い)。

SONY SRP-P2070は名機とふれこみにつられ購入。

SONY MU-A0501は高性能。

SONY SRP-P50も高性能。

音質はSONYらしい素直な音です。そして惜し気が無い。朝か夜まで電源いれっぱで使用。

f:id:kokosokodoko:20180907205113j:plainピンケーブルはモガミ 3080(メーター370円) orJVC無酸素銅を多用してます(これも安いから)。

f:id:kokosokodoko:20180907205151j:plain

SPケーブルはメーカーは失念しましたが太いです。

配線は精神衛生上美しいものを使う様にしています。

ホンとはYAMAHA B-70あたり一台で、ネットワークを入れて鳴らしたいのですが・・気力と金力不足で実現に至らず・・・。

ネットワークはYAMAHA NS-1000M用を改造して用意してます。

f:id:kokosokodoko:20180907210639j:plain

f:id:kokosokodoko:20180907210656j:plain

アンプは200Wぐらい欲しいですね。

次回は、「想い出」編です。