kokosokodokoの日々

何かのお役にたてれば幸い

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒の話し

いい音を聴きながら旨い酒をいただく・・・。 理想的なんだが、なかなかそうはいきません。 買える飲める範囲がその人その人にはある。オーディオでもそうで「自分との相性」です。いくら他人が「これがいい」などと語られてもいいとは限らない場合もある。 …

LUXMANハーモナイザー組み立て・音質

各パーツを確認するが 筐体の塗装が素晴らしい「気合が入ってる」と一人感心する。 むかしから「外見」「スタイル」には拘る人です私・・・ 見た目は重要・・・ (プラスドライバー・8番レンチが必要です) 組み立て作業に入る やはり皆さんがおっしゃる通…

LUXMANハーモナイザー

LUXMANハーモナイザーに関心を抱いておりました。 私のシステムも音源はデジタルでMP3も多い。 やはり、レコード時代の音とは違う・・・。 そこで、LUXMANハーモナイザーを入れて聴いてみたくなった。 ネット上ではプレミアがついている。 昨日某書店(大型…

ドナドナ

使わなくなった製品達(一部)です。 他にも倉庫に・・・しまってます。 何れヤフオクに売られるのか、欲望と財力(少しだけど)のままに買い替えを繰り返す。 「泥沼」のオーディオ人生です。そして「理想」は遠い・・・ だけど楽しい・止められない・・・ …

アンプ修理 SONY MU-A51

業務用パワーアンプ三段重ねの真ん中です。ヤフオクで買った時から右チャンネルが鳴ったり鳴らなかったり、つまりリレーの接触不良ですね。アンプの裏を軽く叩けば鳴っていましたが遂に鳴らなくなった。そこで外科的工作「開腹」「摘出」ですわ・・・ モノラ…