kokosokodokoの日々

何かのお役にたてれば幸い

YAMAHA C-2a 「私の耳は豚の耳」

YAMAHA C-2a を遂に購入しました。

若かりし時分の自分はC-2が欲しくて買えなかった思い出がありました。

あれは、20代後半でしたね・・・やはり「一目惚れ」ですね、

音を聴いたわけではありません。スタイル(デザイン)ですよ。

K氏の整備のYAMAHA C-2a が届いて開封・・・重い(第一印象)・・・

こりゃ下手なパワーアンプ並みの重さです。

 

f:id:kokosokodoko:20190226151811j:plain

さっそくセット!

 EC-1とおそろいでカッコイイ・・・るんるん

購入動機は「ラインアンプ」としてです。パワーアンプを3台買い替えるより効果が期待できるからです。

しかし、音を聴いて驚きです。「強烈」な音の出方です。「すげ~」です。

パワーアンプからEC-1の設定のやり直しです。何とか思い通りの鳴り方に導くのに2日かかりました。

見た目じゃ「黒いドレスのスレンダーな令嬢」ですが、中身は「黒いじゃじゃ馬」ですね。噂じゃC-2の方が激しいらしいが・・・たしかに軟弱な音ではない。ハーモナイザーがなかったら私には聴けないと思った。

スピーカーのエイジングのやり直しですね。

私は、まだまだ「オーディオ初心者」ですね。