kokosokodokoの日々

何かのお役にたてれば幸い

「思い出」編

 

f:id:kokosokodoko:20180914220902j:plain

あれから何十年?、毎年正月元旦に年賀状が来る。

もう「ご勘弁ください」と返信したことがあるが、来る~

律儀なのか機械的なのか、アキュさんは凄いメーカーだ。

f:id:kokosokodoko:20180914221416j:plain

C-7(MCカートリッジアンプ)を新品で買ってからですか・・・申し訳ないのですが、すでに手元にはありません。「断捨離」して二束三文で処分しました。

レコード時代の終焉と家庭事情のため・・・ああ悲しい様な、空しい様な・・・

なんて思いませんでした。デジタル時代の波は私のオーディオ生活を一変しました。

音源(ソース)が変わったと言えば、それまでですが・・・

薄々ですがデジタルの脅威は感じてました。先ずは「PCM」でした。そして「CD」です・・・決定的ですね、大事にしていたビクターMCL10の断線・・・すでにビクターさんは交換を終了してました。

f:id:kokosokodoko:20180914223707j:plain

 MCL10

おまけにプレーヤのドライブベルトの入手が出来なくなった。マイクロBL-91は悲劇に終わりました。

f:id:kokosokodoko:20180914224249j:plain

どうもマイクロさんは倒産したらしい・・・次々に「壊れる」「呪われている」そう思いましたね。今ならネット社会でどうにでもなったと思うが・・・また聖地「秋葉原」は遠く・・・挫折しました。「永遠は存在しない」物質は壊れる存在なんですな。

今は私自身が劣化してますよ・・・。

 

来年の正月元旦もあの年賀状が来るんだ~

全てをアキュで揃え、柔らかいソファーにだら~として、4350を鳴らして・・・

その年賀状を眺めたい・・・。

 

宝くじ買おう。