kokosokodokoの日々

何かのお役にたてれば幸い

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「想い出」編 その2-2

YAMAHA NS-1000M オーディオマニアなら誰でも知っている。 30Kgぐらいあるかな~掴みどころのない(運ぶのに)スピーカーですよ。 音もさることながら、見た目が美しい~そしてSO/TOは玉虫色に光り・・・ 「YAMAHAビューティー」ですよ エピソードは、友…

「想い出」編 その2

「YAMAHAビューティー」で思い出した~ むかし晴海でやっていた「オーディオフェアー」を、 その頃バブル花盛り・・・私は熱海に住んでおりました。 YAMAHA DT(バイク)に乗って行きましたよ・・・若かった。 そこでYAMAHAのブースでNS-1000Mに一目ぼれしま…

ようこそ EC-1 その2

「YAMAHAビューティー」なる言葉を思いだした。 EC-1も間違いなく「それ」ですね。独特の美しさ(スタイルも音も)をもっています。 嫌いじゃないですよ、「物と私の相性」ですね・・・「いいものはいい」 いい意味で、このEC-1を「使いこなす」のは困難です…

ようこそ EC-1

ようこそ EC-1 3台目のチャンデバは YAMAHA EC-1 です。 中古とはいえ、何とかの舞台から2回飛び降りたお値段です。当分、何も買えません。 到着後梱包を開ける「重」ですよ、いいものは重い・・・などと勝手言ってます。 FOSTEX EN3000 と交代です。 セッ…