kokosokodokoの日々

何かのお役にたてれば幸い

お酒の話し

いい音を聴きながら旨い酒をいただく・・・。

理想的なんだが、なかなかそうはいきません。

f:id:kokosokodoko:20180829080531j:plain

買える飲める範囲がその人その人にはある。オーディオでもそうで「自分との相性」です。いくら他人が「これがいい」などと語られてもいいとは限らない場合もある。

確かに「いいとする傾向」は理解できる。オーディオは聴いてみないと分からない。

酒は飲んでみないと分からない。短いか長いか分からない人生には限界がある。

全てを試して死ぬ事はできない・・・運がいいか悪いかか?

 

だから「あがくのさ」・・・。

 私は友人に連れられ「日本酒バー」に通った。あまりに日本酒に詳しくない頃です。

旨ければいい酔えればいい・・・そんな不埒な輩ですか(今でもか)

それからいろんな酒を飲みました。

 

寒い夜、大阪での事・・・

とある寂れたお好み焼き屋さんに入った。お好み焼き美味しかったですよ・・・

そして、酒を燗でもらいました。それがすごいく旨かったんです。

「なんじゃこりゃ」

「おばちゃん酒の銘柄なん?」

おばちゃんはめんどくさげに汚い一升瓶をカウンター置いた。

f:id:kokosokodoko:20180829082449j:plain

ですよ、言わずと知れた銘酒「普通の剣菱」でした。

ヤバイ!こりゃ「瓶熟成」している・・・「旨い」。

こな事もあるんだ・・・至福の一時でした。

 

みなさん「出会い」を大切にしましょう。

どこに「奇跡」がころがっているか分かりません。